ホーム | 過去ログ | ライター紹介 | メール |

次世代の文化を作り出す!

潜入ミッション01「昆虫専門店」

少し興味はあるけど、はじめて入るのにはちょっと勇気がいる。

「潜入ミッション」とは、そんな店に、あえて一人で入って取材するという、不連続シリーズです。記念すべき第一回目の今日は「昆虫専門店」編です。


今回取材させていただいたのは「BUGGY」。

さっそく入ってみる。店内には数名の”いかにも”な客 と、奥にこの店のご主人がなにやら作業していた。

奥さんと二人で経営しているらしい。ふたりとも40くらいに見えるが、予想とは違い、ご主人はイケ面(ちょい悪)、奥さんは美人だった。

撮影してもいいかと訊ねると、「ケースから出せるやつとそうじゃないやつがいるけど…」と言いつつもOKしてくれた。

昆虫専門店に来たからには、まずは昆虫の王様からだろうと思い、

ヘラクレスオオカブトを撮影させていただくことにした。ご主人に「これ撮ってもいいですか」と聞くと、快く許してくれ、さらにケースから出して、木の上の超ベストポジションに置いてくれた。そこまでして下さらなくても…と、恐縮した。ナイスガイだぜ、ご主人!だが、デジカメを構えた瞬間、画面に一行の文字が表示された。

 

「バッテリーを交換してください。」

 

 

 

 

 

電池切れとるーーーー!!!(どーーん)

「すんません、電池切れてました、また出直します」と、足早に退散。

マジで恥ずかしかったので、もう帰ろうかとも思ったが、あそこまで良くしてくれたご主人に申し訳なく思い、近くのコンビニで電池を買って5分で店に戻った。

ご主人「あれ?電池は?」

俺「この手の電池はこすって温めると復活するんですよ」

 

そんなこんなで撮った一枚↓

 

6200円。正直そこまで昆虫に興味は無いが、やはりそこは世界最強のカブトムシ。生で見ると結構テンションがあがる。ちなみに俺、一人で来店。

 

なんか高い幼虫がいた。

 

 

この野郎、幼虫のくせにいい値段しやがる。成虫が見られなかったのが残念。

 

ミヌトゥスタテヅノカブト

聞いた事も無い名前のカブト発見。早口で三回言ってみてほしい。

 

この店で一番高い虫。中古のノーパソにならぶ値段だ。


実際行ってみるとテンションあがる所だった。ただ、自分には、昆虫にあそこまで値段をだせない。マニアの方は経済的に大変だと思った。

「BUGGY」のみなさま、本当にありがとうございました。

 
TOPへ戻る

当サイトはリンクフリーです。

copyright(c) 2008 RCSgroup All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system