ホーム | 過去ログ | ライター紹介 | メール |

次世代の文化を作り出す!

 

 

 

田舎者小島 vol.1 第2回目
5月7日(水)
 
さあやってまいりました。
 
画面にかじりついてまでも待っていた人も
 
こんなクソページ見ねぇぜって言うナイスガイくんも
 
お付き合いください。
 

鉄道博物館編
 
わたしが住んでいるところには汽車が通っていますが
 
とっても弱小です。
 
なので、博物館に来ても
 
正直次元とか違うので
 
今回は「見る」というより「やる」をテーマにしていきました。
 
博物館の皆さん。すいませんでした。
 

 
 
田舎者のサンフランシスコこと超大都会、大宮から
 
不思議な形の汽車に乗って一路、鉄道博物館駅に行きます。
 
駅から出てみると見たこともないような
 
人、人、人!
 
こんな人数見たことがありません!
 
僕の住んでる地域の人を集めてもこんなには集まりません!
 
凄すぎます。都会!
 
 
 
こっから中まで入るのは長いので省略。
 
将来、未公開記事とか集めたやつがあったらそれに入れます。
 
はい。見たくないですね。
 
 
 
ここには、なんかすごい汽車が止まってて
 
新幹線というらしいんですが
 
その中に乗ってみました。
 
というか基本的に乗ってれば勝手に動き出して
 
連れてってくれるんだろうとばかり思っていました
 
なので爆睡してしまったわけですが
 
これが一向に動き出さない!
 
行き先に「盛岡」かどっかが書いてあったので
 
「こりゃわんこそば食べるべ」
 
と思っていました。
 
でも
 
残念でした。
 
スタッフの方に聞いたら
 
「これは展示車両なので動かないんですよ…」
 
 
優しく、そして丁寧にこちらが恥ずかしくなるくらい
 
丁寧に対応してくださいました。
 
すいませんでした。
 
 
線路が外まで続いていないのを先に確認するんでした…
 
 
でも、この汽車の座席はふかふかで
 
とっても気持ちがよかったです。
 
なので爆睡しました。
 
これを撮ってくれてる「シノハラ」さんによると
 
撮ってるときにまわりのひとからちらちら変な目で見られていたらしいです。
 
別に僕は変なことしてるわけじゃないんだからね!
 

まとめ
 
ということで 今日も時間です。
 
それでは、アミーゴ!
 
 
 

3回目へ

  

  

 
TOPへ戻る

当サイトはリンクフリーです。

copyright(c) 2008 RCSgroup All Rights Reserved.

 

 

inserted by FC2 system