ホーム | 過去ログ | ライター紹介 | メール |

次世代の文化を作り出す!

 

ポルンガに願いを叶えてもらいに行ってきた

(小島 一郎)  5月5日こどもの日

皆さんはご存知だろうか

「ドラゴンボール」という漫画を

今回はみんなが知っているという設定で話を進めていきます。

ということで

今日は「ポルンガ」に願いを叶えてもらうために出かけました。

何をお願いするかまだ決まっていませんが

その辺はノリでがんばります。

※願いが叶ってなくても叩かないでね。

 


 

我が六本木ヒルズこととある中小デパートに来ました。

偶然、おもちゃ売り場でドラゴン(スーパー)ボールが格安で売ってました。

ちょっと表記を間違えたのか

ドラゴンボールのところがスーパーボールになっています。

でも、2100円で夢が叶うなんて宝くじよりも

数億倍

効率がよさそうです。

そうです。ぼくらは夢を買うのです。

これで将来ポケモンになりたい人も

めでたく夢が叶います。やったね!

こんなにもお買い得なのに、スーパーボールを漁ってるのは

自分ひとりだけでした。

 

すごい優越感です!


ここでアルペンスタンドに

「デン・チキ・レタ山芋」さんがいらっしゃるので呼んでみましょう。

山芋さーん!

はい。こちらワゴン高校側アルペンスタンドです。

応援にも熱が入っています。

芋さん。そちらに散らばっている輝かしい球体は何ですか?

これは、ドラゴンボールです。

そうですか。

ここで、ワゴン高校のOBのR.Bさんからメッセージが届いていますので

読まさせていただきます。

「結婚できて毎日幸せ♪ 今日もお仕事お疲れ様♪」

…あっと!これは私の私事的なメールでした。

そうなんですよ。最近結婚しまして。

えぇ。もう、最高潮ですよ!

 

この中からドラゴンボールを7つ見つけていきます。

他の商品には目もくれず、もくもくと作業をこなしていきます。

 


 

 

ウドゥバヴェイヨッシャアアアアアアア!
見つけました!ドラゴンボールを!
 
漫画では結構な時間と体力を使っていましたが
 
それにも負けないくらい疲れました。
 
でもそれだけがんばった甲斐もあり
 
こんなにも気持ち悪く
 
さらに恐ろしい顔が出来ました。
 
いやほんとに。
 
 
まるで、上司にめがけて投げたカラーボールが見事命中したときのような
 
あっ!やべ…
 
という気持ちと
 
ぐしょしょしょしょしょ
 
という笑いしか出てこないぞというみたいな感じです。
 
そして、七個そろえたらやることがあります。
 
そうです。
 
ポルンガを呼ぶ!
 
うひょー。楽しみ。
                                                                     
 

 
 
 
 
ポルンガ出て来い!
 
尚、筆者はドラゴンボールを読んだことがありませんので
 
暗号とかそういう類はわかりません。
 
 
おらの願いを叶えておくれ。
「ガソリンを安くしてくれ!」
 
「道路作ってくれ!」
 
「税金安くしてくれ!」
そう、
 
ぼくの願いというより
 
国民の願いです。
 
山芋さんは
 
月給が5000円弱です。
 
反対に政治家は200万円くらい貰ってるんでしょうか。
 
大変ですね!
 
 
 
ということで、ぜひともポルンガに願いを叶えてもらいたいです。
 

 


まとめ

ポルンガを呼んでいるだけなのに

世間からは冷たく見られ、冷たくあしらわれました。

ということで

みなさんも機会があったら試してみてください!

新しい自分が見つけられるかもしれませんよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
TOPへ戻る

当サイトはリンクフリーです。

copyright(c) 2008 RCSgroup All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system