ホーム | 過去ログ | ライター紹介 | メール |

次世代の文化を作り出す!

 


たい焼きにいろいろしてみた  (小島一郎)  5月3日(土)

 

ぼくはたい焼きが大好きだ。頭の先から、しっぽの先から食べるというので

趣味が分かれるのも楽しめる最高の和菓子(?)ですね。

 

たい焼きといえばシングルCDで最高の売り上げを誇っている「泳げたいやきくん」があまりにも有名ですが

今回は、時代の流れに逆らって泳いでもらいます。

 


自分にはたい焼きを一から作るなんて技量と気合は持ち合わせていないので、

山を下って「アピタ」に行って職人の作ったたい焼きを買ってきました。

中身はまだ温かい。やっぱり手作りは違うね!

 


 

たいやきくんが「海水だけで泳いでちゃ飽きちゃうぜ」と言っているように聞こえたので、

コーラの海を作って泳がせてあげることにしました。

なんとオリンピック記念モデル。

入れていきます。

貯水まで待ちぼうけのたいやき氏。

日本海in我が家ができました。

心の準備をしている氏。

にゅ、入水です!

優雅に泳ぐ氏。

深々と潜ります。

出てきた。

 

 

 

コーラから出てきた彼はまさに鯛そのものだった…!

 


まとめ

今日はたいやきくんにダイブしてもらいました。明日は、彼を焼いていきます。

ショッキングですが続きが見たい人は明日の記事を読んでください。

※このたい焼きは後、スタッフ一同でおいしく頂きました。

 

 

 

part2へ行く

 
TOPへ戻る

当サイトはリンクフリーです。

 

inserted by FC2 system